SSブログ
写真(携帯) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

平塚美術館・平塚総合公園 [写真(携帯)]

美術館・総合公園.jpg

平塚美術館と近くの総合公園の中を散歩してきました。

彫刻たちの饗宴 ~'20.12.6まで 無料

11人の作家が異なる素材、感性で制作した立体作品で、

これまでの彫刻や工芸の枠を超えて引き立てあう22点を展示します。と。

8月1日からは、夏の所蔵品展 日常という宝物 が開催されています。

久しぶりの美術館。ゆったりと鑑賞できました。公園内も濃い緑の中を

フィトンチッドがいっぱい。体が浄化されたよう・・

街路樹には緑のドングリが。


共通テーマ:趣味・カルチャー

アカオハーブガーデン&ローズガーデン [写真(携帯)]

赤尾ガーデン・ジャカランダ.jpg

バラの時期は終わり、そのほかの花々が広大な園内に

咲き乱れていた。隈研吾氏設計の、コエダハウスで、

バラのアイスクリームを・・・。

又レストランから見下ろす相模湾の海の色が綺麗!

熱海駅に近くのジャカランダ通りに少し花が、残っていた。


共通テーマ:趣味・カルチャー

シラー・ベルビアナ(和名オオツルボ) [写真(携帯)]

シラー・ベルビアナ(和名オオツルボ).jpg

シラー・ベルビアナ(和名オオツルボ)

ブルーの花が花火のように咲いています。

地中海西部が原産地とか。植えっぱなしでもよく咲きます。



共通テーマ:趣味・カルチャー

虹が出ました [写真(携帯)]

IMG_0274 虹.jpg

大雨がやんだ後、虹が出ました。久しぶりの虹です。

タグ:

共通テーマ:趣味・カルチャー

近所の公園の桜 [写真(携帯)]

近所の公園の桜1.jpg

買い物の帰り道、近所の公園の桜が満開になっていました。

いつもは静かな公園ですが、今日は子供たちの声が響いていました。
タグ:桜満開

共通テーマ:趣味・カルチャー

つるし飾り展 [写真(携帯)]

つるし飾り展.jpg

体操洋室がある日の帰りがけ、自転車で10分程のお寺さんで、知り合いの方が

毎年出展している、つるし飾り展へ行ってきました。ほっこりしますね。

こちらでも、コロナ対策にピリピリ感がありあました。

マンサク・シンビ.jpg

ベニバナマンサク・シンビジュウムが、いつの間にかひっそりと咲いていました。



共通テーマ:趣味・カルチャー

近所の公民館の河津桜 [写真(携帯)]

公民館の河津桜.jpg

近くの公民館の裏庭に一本の河津桜があり、通りがかった時

もうすでに満開でした。


タグ:河津桜

共通テーマ:趣味・カルチャー

平塚総合公園の梅園・玉縄桜 [写真(携帯)]

総合公園の梅園.jpg

用事の帰り道、平塚総合公園の梅園に寄ってみました。

紅梅が咲きそろい、しだれ梅は、これからのお楽しみ。

玉縄桜.jpg

東の門に近いところに、玉縄桜が一本。だいぶ咲いていました。

この桜は、神奈川県立大船フラワーセンターで、染井吉野の早咲きの、

ものの中から選ばれ育成されたものだとか。(1990年)


マーガレット・サクラソウ・カランコエ [写真(携帯)]

マーガレット・サクラソウ・カランコエ.jpg

ピンクのマーガレットも満開です。サクラソウが一株出て

やっと咲き出しました。

カランコエ・クイーンローズもボチボチ咲きだす。


共通テーマ:趣味・カルチャー

ブラシノキ [写真(携帯)]

ブラシノキ.jpg

ブラシノキ(カリステモン)

瓶を洗うためのブラシに似ているので、ブラシノキ。

開花期は5月ですが、今、小さいのが2つ咲いています。

タグ:ブラシノキ

共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 写真(携帯) ブログトップ