SSブログ

横浜再びぶらぶら [写真]

県庁パノラマ1.jpg

陶製タイル.jpg

ゴールデンウイークに神奈川県庁を公開します。という事で誘われ3人で行って来ました。

まず関内駅から、横浜公園を通って日本大通りへ。通りではアフリカ関連の
イベントやらでとても賑やかでした。

県庁本庁舎の普段は見られない所、貴賓室、旧議場、知事室、屋上、等を見学。
今回は、庁舎内の各種の装飾として、極楽に咲く花とされる「宝相華」の文様が
多用されているという事でそこを中心に。

知事室他パノラマ1.jpg

知事室・新庁舎屋上など。

その後、県庁前にある横浜開港資料館へ、庭にある「たまくすの木の花」が咲いていると
新聞に載っていたので・・・可愛い花でした。西洋サンザシの花も見頃でした。

中華街をおやつをほおばりながら、ぶらぶら。混んでました~。お疲れ様!




共通テーマ:趣味・カルチャー